お電話でのお問い合わせは
0120-057-887

〒413-0231
静岡県伊東市富戸字法華塚1034番地5

  • 医療法人社団いずみ会 メディカルHABA伊豆高原
  • メディケアサポートHABA 紹介VTR
  • レストランいずみ
  • メディケアサポートHABA 職員募集

安心体制

SECURITY

夢 続く、安心体制。

人生を心から愉しむために安心は不可欠。
医療法人ならではの総合力を結集し、
日々の健康や来たるべき介護について、
お一人おひとりの目線に立った提案をします。

電動カートで敷地内をらくらく移動
敷地内にあるクリニックやレストランなどには、お住まいからハンドル操作なしの電動カートで自動送迎が可能です。

メディカル はば 法華塚
敷地内にクリニック「メディカル はば 法華塚」を併設。
ちょっとした身体の不調も気軽に相談できる、ホームドクターが身近にいる安心感。お一人おひとりと対話し、健やかにお過ごしいただくためのお手伝いをします。

各住戸にナースコールを設置。緊急時も迅速に対応。
各住戸にナースコールを設置。
緊急時も迅速に対応。
体調が悪くなった際は、各住戸に設置のナースコールをご利用ください。医師・看護師が迅速に対応します。診療時間外も緊急時には、スタッフにお申し付けください。

メディカル はば 伊豆高原
伊豆高原で20余年の実績。専門医による地域医療専門施設。最新医療機器の導入と診療科目ごとに専門医が担当する診療。ハード・ソフトの両面から患者様によりよい医療を提供しています。さらなる専門治療や検査が必要になった際は、連携医療機関または希望される全国の医療機関を紹介いたします。

一般居室
将来介護が必要になった場合は、一戸建てから移ることが可能です。一般居室は全8部屋。徒歩やカートで森林浴が楽しめ、お買物などの送迎サービスもあります。また、ご希望により食事・排泄・入浴等の介助など生活のサポートから看取りまで、外部提携業者と連絡を密に取りながらお世話いたします。

スタッフルーム直通のインターフォン
各戸建てにはスタッフルーム直通のインターフォンが設置されています。受話器を上げるだけでスタッフルームに繋がります。何かにお困りの際や、御用をお申し付けの際など、些細な事でもお気軽にご連絡ください。24時間スタッフが対応させていただきます。

メディケアサポートHABAエスペランサ伊豆高原
メディケアサポートHABA
エスペランサ伊豆高原
生涯にわたる安心。同じ敷地内に移り住みができる一般居室をご用意。
最新医療機器の導入と診療科目ごとに専門医が担当する診療。ハード・ソフトの両面から患者様によりよい医療を提供しています。さらなる専門治療や検査が必要になった際は、連携医療機関または希望される全国の医療機関を紹介いたします。※体調を崩された際、一時滞在にもご利用いただけます。

医療法人社団いずみ会 各施設

「通所リハビリテーション」
在宅で介護を受けている方やご高齢で体力に不安がある方に、集団の体操や個別指導をなどのリハビリテーションで健康や機能の回復・維持を図り、安心して在宅生活が送れるように支援します。

「訪問リハビリテーション」
(介護保険指導訪問リハビリテーション)
理学療法士や作業療法士が直接ご自宅に訪問し、身体機能や日常生活動作の向上、寝たきり防止等を目標に運動の補助やマッサージ・ストレッチ等を行います。

「居宅介護支援事業所」(ケアマネージャー在職施設)
(介護保険指導訪問リハビリテーション)
「居宅介護支援事業所」
(ケアマネージャー在職施設)
(介護保険指導訪問リハビリテーション)
介護サービス計画(ケアプラン)の作成や事業者との連絡調整・介護保険施設の紹介等、介護サービス全般の提供を行います。相談は無料で承ります。

メディケアサポートHABAエスペランサ伊豆高原
メディケアサポートHABA
エスペランサ伊豆高原
菜園・イベントなど多彩な活動で、日々に健康と活力をプラス。
各住戸に設置された畑スペースでは、趣味の園芸から本格的な栽培までお楽しみいただけます。また、みんなで行うストレッチ「健康教室」や「バーベキュー」「流しそうめん」などイベントも豊富。日々、心地よい刺激を受けながら、心身とも若々しさを保つことができます。

医療法人社団いずみ会 各施設

「メディフィットHABA」(医療法42条疾病予防運動施設)
「メディフィットHABA」
(医療法42条疾病予防運動施設)
医療法人社団いずみ会が運営する疾病予防運動施設です。日本医師会認定健康スポーツ医の指導の下、健康運動指導士や健康運動実践指導者等の専門家が生活習慣病や関節痛、認知症の予防のほか、健康な方の体力維持・健康増進をサポートします。(無料送迎をいたします)

目的
●ロコモティブシンドローム対策 ●関節痛改善
●認知症予防 ●疾病予防 ●健康増進

目的
●ロコモティブシンドローム対策 ●関節痛改善 ●認知症予防 ●疾病予防 ●健康増進

人間ドック
日本人間ドック協会が定めた基礎検査項目に加えて、最も患者数が多いといわれている肺がんの検査も標準導入。内視鏡専門医が胃カメラ検査を行うのも当院ならではです。